Featured image of post 12月のそとちゃん(2023)

12月のそとちゃん(2023)

いい1年だった

まとめ

カーテン

そとちゃんはカーテンが好き。

幸せそう

カーテンの薄い生地がきもちいいみたいで普段から裾をベッドの上に広げてあるのだが、
よくここでゴロゴロしている。

半目開いちゃうくらい気持ちいい?

でもそとちゃんが自力でカーテンを持ち上げることはできないので、
俺が裾をベッドに広げ忘れているとお昼頃にすごく文句を言ってきてうるさい。

カーテンに乗れるとおとなしくなる

カーテン越しにちょっと光を浴びるのが好きなのかな?
ちょっと変なクセだと思うけどかわいい。

カーテンに乗れるとおとなしくなる

毛布

今月はちょこちょこ人を泊めることがあったので、
(ちなみにそとちゃんはお客さんが大好き!誰でもすぐに膝に乗る)
普段使っていなかったもう1枚の毛布を引っ張り出した。

すぐにそとちゃんに気に入られてしまった。

これはねこのもの

あまりにもお気に入りなので、
その後もそとちゃんが乗れるように畳んでソファに置いている。  

一度乗るとなかなか動かない

当分の間片付けるつもりはないのに、
そとちゃんが必死に場所を守ろうとしているのが健気でかわいい。

絶対うごかない

やっぱりこたつ

カーテン、布団、毛布とお気に入りスポットがたくさんあるそとちゃん。

それでもやっぱり寒い日はこたつが好き。

だいすき

あれ?ねこいないな?と思ったらだいたいこたつの中で寝ている。

まるい

丸まってるおしりとこたつ布団の境目が個人的にめちゃめちゃかわいい。

いいね〜

はみ出そう

クリスマス

今年もそとちゃんにサンタマントを着てもらった。
めちゃめちゃかわいいねえ…

サンタさん

ハロウィンの時のマントもそうだけど、
やっぱり軽めの素材だとあまり気にならない様子。
嫌がらずに協力してくれた。

おとなしい

しっかりカメラ目線くれてたすかる。
(おもちゃで釣ったけど…)

やる気

そんな今年のそとちゃんへのクリスマスプレゼントは…?

けっこうでかい

ねこ湯たんぽでした。

まだ何かわかってなさそう

そとちゃんがおるすばんのときは事故が怖くてこたつの電源を入れられないんだけど、
湯たんぽならこたつよりも安全に暖が取れると思い購入。

そんなことより袋のヒモに夢中

開けてみるとこんな感じ。
お店で見たときはそとちゃんくらいの大きさかな?と思ってたんだけど、
実際はかなり大きかった…

そとちゃんが小さい説もある

気に入ってくれるかわからないけど、
とりあえず温めてこたつに入れてみた。

楽勝でした。

お気に召した

この湯たんぽが結構暖かくて、
こたつの中がほかほかになるのでそとちゃん的にもいい感じらしい。

なによりもねこが2匹くっついてるみたいでかわいい。

なかよし

よかったね〜

かわいい

おわり

今年もそとちゃんは元気でいい子だった。

大きなアクシデントもなく、
毎日遊んで食べて寝て楽しそうだったので本当によかった。

シニアねこになって流石にちょっと落ち着いてくるかと思ったけど、
全然そんなことはなく元気に騒いで遊んで何よりだった。
ちょっとお昼寝の時間が長くなったかな?というくらい。

来年もそとちゃんが変わらず楽しく過ごせるよう、俺も頑張りたい。

おまけ

今年も1年いい子だったねこ