Featured image of post 8月のそとちゃん(2023)

8月のそとちゃん(2023)

夏バテ知らず

まとめ

ハンモック

窓に取り付けてあるねこ用ハンモック。

ねこ専用

8月はここがお気に入りだった。

ねてる

毎朝必ずここにいて、どうやら夜もハンモックで寝ている様子。

毎朝眼にする光景

寝てない時は外で飛んでる鳥を観察したり、
ベランダの洗濯物を監視してくれている。
たすかる(?)

(ちなみにクラッキングはしない。シャーと同様にやり方がわかってなさそう😹)

超真剣

飽きた

窓のカーテンが閉まっているとそとちゃん1人ではハンモックに登れないので、
開けろ開けろとわんわん鳴いたりする。

開けてもらえなかったときは仕方なくしろたんに乗る

かわいいね〜

よくねてる

電動ねこじゃらし

だいぶ前に買った電動ねこじゃらし。
すぐ電池が切れちゃうのであんまり使っていなかった。

最近充電式電池を買ったので、
久しぶりに出してみたらねこ大喜び。

大興奮

飽きずによく遊んでいる。

たまに興奮しすぎて(ねこが)どっかに飛んでいくのが意味わかんなくておもしろい。

狩

安全のために何分か経ったら勝手に止まるようになってるんだけど、
ねこは遊び足りなくてプレッシャーをかけてくる。

早く動かしての顔

たのしそうだし運動不足も解消できていいね〜

しっぽびんびんでかわいい

涙やけ問題

8月の後半あたりから右目の目ヤニというか涙やけがひどくなってきた。

かわいそう

毎年梅雨の時期にこの症状が出ていて、
今年は珍しく落ち着いていると思ったが結局ちょっと遅れて来てしまった。😿

ご飯食べるときが特にひどい

これ(猫風邪の後遺症)は保護されたときからのことで、
病院でも治すのは難しいと言われているが…

目ヤニを拭いた直後はこんな感じ

やっぱりみてるとこっちがつらくなってくる。

例年涼しくなると症状がマシになるので、
早くおさまってほしい。

目ヤニ拭かれるの得意じゃない

おわり

8月も元気だったそとちゃん。

右目はかわいそうだけど、
本人(ねこ)はあんまり気にしてないし毎日元気に食べて遊んで寝ている。

今年の夏は暑すぎてあまりできていなかったが、
またキャリーおさんぽにも行きたいので(というかねこが行きたがってそう)早く涼しくなってほしい。

おまけ

ハンモックでスヤスヤなねこ