Featured image of post 6月のそとちゃん(2023)

6月のそとちゃん(2023)

もはや半分7月のそとちゃん

まとめ

一瞬の気の迷いでうっかり猫草を買ってしまった。
(前科があるのに…)

やっぱりそとちゃんは草が大好き🌱

というか草ジャンキー。😵‍💫

テイスティング

大喜びでカッ喰らう。

フードファイター

そして吐く🤮
(汚いので写真なし)

あまりにも勢いよく食べては吐くのを繰り返してしまうので、
ごほうびとしてたまにお風呂場であげることにした。

ライブ感

右の奥歯を抜いてしまったので、
うまく噛みきれずどうしても顔が左に傾いちゃうのがかわいそうだけどちょっとかわいい。

頭突っ込んで食べる

草が室内にあるとそとちゃんが食べすぎてしまうので基本はベランダに置いていたが、
そとちゃんはあまりにも草が好きすぎて窓に張り付く始末。

日中はずーっと草を眺め続ける生活になってしまった。

本当にずっとみてる

また、お風呂場で草をあげるのが習慣化していたので
「お風呂場に行く→草が出てくる」と覚えてしまった様子。

草ちょーだいのポーズ

脱衣所のドアを閉めて入れないようにすると今度はその下から無理やり手を突っ込んできた。

草への執着心がもはや中毒者のそれである。

こわい

キメかたが豪快

そんな草ライフを送っていたそとちゃんに悲劇。

連日の猛暑に耐えきれず、
草が日焼けして枯れてしまった😢

かなしいね

吐きすぎるとそとちゃんの健康にもよくないので、
そのまま処分して代わりの草も買わないことにした。

また俺の気が狂った時に買おう…

カーテン

草を見張る目的で窓際にいることが多かったそとちゃんがカーテン遊びにハマってしまった。

大興奮

元々カーテンの生地が好きみたいでよく上に乗っていたのだが、
最近は薄い布がひらひらするのが面白いようでよく遊んでいる。

レース素材が好き?

もぐったりしばいたり(?)、遊び方は多彩。

テントみたいだね

草への思いをぶつけているのかもしれない

カーテンが丈夫な素材でそとちゃんの爪では破けないのが幸い。

思う存分遊んでストレス解消してくれればそれでいいです。

ソファ

そとちゃんのストレス解消法は他にもある。

それはソファでの爪研ぎ😭

一仕事終えた職人の顔

以前から肘掛けのところをよく破壊していたのだが、
流石にやりすぎて手応えがなくなったのか最近は座るところの側面がターゲットになっている。

ソファバリバリ職人による丁寧なバリバリ

ひっくり返って仰向けになり、
バリバリしながら移動していく。
まるで天井に張り付いたクモのような洗練された動き🕷️
(動画を撮れなかったのが残念)

この顔である

うちはのびのび教育がモットーなので
そとちゃんに危険がない限りは何やっても怒らないんだけど、
それでも糸くずが出たりクッションの中身が出るのが怖いので対策することにした。

破壊された部分に雑に当て布をして補強🪡
さらに座面に毛布をかけてバリバリしづらくした。

裁縫上手

当て布にちょっと硬めの素材を選んだので、
そとちゃんがバリバリしてもなかなか破けない👍

不満げ

なお、背もたれ側…😭

to be continued…

おわり

自分が最近妙に忙しく、
書くのがめっちゃ遅くなってしまった。

最近は猛暑日が続くけどそとちゃんは元気(エアコンガンガンだし)。
毎日叫んで走り回っている。
このまま夏バテ知らずで乗り切りたい。

おまけ

暴れつかれたねこ