Featured image of post 1月のそとちゃん(2023)

1月のそとちゃん(2023)

遅筆

まとめ

こたつの上

前からちょいちょいこたつの上でごろごろしていたそとちゃん。

たまたまそこにタオルを放置していたら、いつのまにかそとちゃんのものになってしまった。

あったかくて肌触りがやわらかいのが気に入った?

せまいのにはみ出さないように乗っかっててかわいい。

訂正。
はみ出てるときもある。

この後一回タオルにうっかり吐いてしまい洗うことになったが、
その間すげー悲しそうだったのでよっぽど気に入ったんだと思う。
(なかったらなかったでこたつの上には乗る)

かなしそう

ドア

あったかい時期は部屋のドアを開けっぱなしにしていたのだが、
最近は廊下の冷気がキツいので頻繁に閉めている。

そしてそとちゃんは自力でドアが開けられない。
(世の中には器用にドアノブを回しちゃうねこもいるみたいだけど…)

廊下を走り回るのが好きなそとちゃんはこれが不満で、
昼夜問わずドアの前でわんわん鳴いている。

コロの近くで転がるの危ないからやめてほしい

仕方がないので開けてあげるとそとちゃんが廊下に飛び出す。
うっかり締め出してしまわないように、戻ってくるのを待ってからドアを閉める。
またそとちゃんが走りたくなって鳴く。

GO

日中はこれがずっと続いている。
猫は寒い所が苦手とはなんだったのか。
なぜ廊下より広くて暖かい部屋で遊ばないのか。
謎である。

開けないと怒られる

でも開けてあげたときのそとちゃんがめちゃごきげんでかわいいのでOKです。

おわり

年があけてさらに寒くなってきたけど、そとちゃんは元気に寒い廊下を走り回っている。

ごはんもよく食べるし(カリカリも食べる)、うんちももりもり出して健康でなにより。

そとちゃんが今年も健康を維持できるように頑張りたい。

おまけ

俺のひざにあごを乗せるそとちゃん