Featured image of post 11月のそとちゃん(2022)

11月のそとちゃん(2022)

食欲の冬

まとめ

日課

そとちゃんは11月もひなたぼっこを毎日がんばっていた。

日が入ってくる時間帯になると窓際で待機。

鳥が来ないか少しだけ見張って(最近あんまりこない)、
あとは横になって満足するまでしっかり日を浴びる。

(だいたい寝落ちする)

あんまり元気じゃない日もひなたぼっこは欠かさない。
まるで仕事のよう。

天気が悪い日も一応窓際に出勤する。

ハンモックの上で日が出るのをずっと待っていて、
そのまま晴れなかったら文句を言いながら降りてくる。

真面目

…毎日と言ったがあれは嘘だった。
早朝の運動で疲れすぎて夕方まで寝てる日もある。

自分のペースでがんばってほしい(?)。

新ベッド

10月後半あたりからそうなんだけどお気に入りの場所がまた増えた。

今までもあったバリバリボウルにブランケットかけただけのベッドがいい感じ。

ベッド?

テーブルの下に置いたらやたらと乗る。
こたつ出せアピール?

いい感じ

ひなたぼっこしてないときはだいたいここだし、
最近は寝る時も本棚の上よりこっちにいることが多い。

ごろごろ

よくわかんないけど気に入ってくれてよかった。

えらい

朝昼のカリカリ完食率が上がってきた。

理由は謎だけどトッピング付与率の仕組みに気づいたか、部屋が乾燥してきてカリカリの風味が良くなった?

おかげでちゅーるごはんの機会も増えていい感じ。

でも毎日カリカリ完食って感じではなくて、
たまに食べ忘れてノートッピングになることもある。

ちなみにそとちゃんはかしこいので絶対に美味しいところから食べる。

カリカリを一口も食べずに残したりしてた夏頃に比べると格段に良くなった。
えらい!

おわり

だんだん寒くなってきたが11月もそとちゃんはよく寝てよく食べて元気だった。

新居の断熱性能がそこそこいい感じで11月まではエアコンだけで寒さをしのいだが、
ここからもっと寒くなるはずなのでこたつの出番は近いかもしれない。

おまけ

ベッドの上で寝ながら遊ぶ横着者ねこ