Featured image of post 10月のそとちゃん(2022)

10月のそとちゃん(2022)

寒くなってきたかもしれない

まとめ

毛布

ちょっと寒くなってきたので毛布を出した。

そとちゃんは毛布の上に乗るのが好き。

昼間はずっと毛布の上でごろごろしている。

ひなたぼっこが気持ちよさそう。

以前とは違って、毛布の上で寝落ちするようになった。

たまらなくかわいい。

ねむい

寝落ち

こんなに好きな毛布だけど、上からかぶせると嫌がる。

毛布より軽いブランケットを掛けても逃げるので、たぶん何かこだわりがある。

圧迫感があるのかな?

ちなみに日が出てない日も毛布の上で転がって外を眺めている。

楽しそうでなにより。

これは鳥が来るまでねばっている

トッピング

最近の我が家のルールとして、
朝昼のカリカリを食べた量に応じて晩ごはんのトッピングのレベルが変わる報酬制が採用されている。
(そとちゃんがあまりにもカリカリを残すので俺が勝手に制定した)

このため、カリカリをガッツリ残した日は晩ごはんの猫缶が素の状態で出てくる。

トッピングがないと露骨に食いつきが悪くなり、目つきも悪くなる。

それでもやっぱり食べる

その代わりカリカリを半分くらい食べた日はかつお節がかかったり、
完食した日はなんとちゅーるがトッピングされる。

おいしそう。

マシマシ

でも次の日はまたカリカリをガッツリ残してトッピング無しに戻ることもしばしば。

たぶんまだこの因果関係を理解していない。

いつかそとちゃんがこれに気づいてカリカリを毎日完食してくれるといいなと思う。

ハロウィン

気づいたらハロウィンだったので今年もそとちゃんに仮装してもらった。

例年通りドラキュラマント。

かわいい。

かわいいね

去年のこうもりポンチョはあんまり気に入ってくれなかったけど、
やっぱりこのマントは平気らしい。

マントつけたまま部屋の中をうろうろしたり、あまり気にならないようだった。

かっこいい

俺のわがままにつきあってくれたので、
もちろんごほうびをあげた。

報酬

来年もやろう…

おわり

今年もあっという間に10月が終わってしまった。

とはいえそとちゃんも俺も特に変わらず毎日平和にごろごろしている。

たのしい。

今は毛布で耐えていられるけど、本格的に寒くなったらそろそろ"アレ"の出番が来るかもしれない…

おまけ

横からのドラキュラそとちゃん(マントは毛だらけ)