Featured image of post 8月のそとちゃん(2022)

8月のそとちゃん(2022)

お引越し

まとめ

引越し

色々あってまた家を引っ越すことになった。

今回も荷造りを邪魔する手伝うそとちゃん。

布団袋(かなりでかい)に興味津々。

入念な調査

一度入ると出てこない

段ボールの調査も抜かりない。

組み立てる前から調べる気合の入りよう

断面の強度まで調べるんですか?

完成後は内部をチェック

上に乗って強度を調べる

新居到着後は早速探検。
そとちゃんは新しい場所が大好きなので速攻で慣れてくれて助かった。
というかむしろ大興奮で暴れまわり荷解きをめちゃくちゃ邪魔した

遊び疲れた

ひなたぼっこ

今回引越しを決断した一番の理由は前の家の日当たりの悪さだった。

全く日が入らないわけではないが日照時間が極端に短いので、
前の家では抱っこ状態で外に出して陽に当てていた。

それだと昼に毎回抱っこして外まで行くのが面倒だったのと、
やっぱり自分のタイミングで好きなようにひなたぼっこさせてあげたいと思い引越しを決断。
(そとちゃん的に抱っこは好きでも嫌いでもなさそうだが)

新居の日当たりはそこそこ良く、
昼間は部屋の中にしっかり陽が入ってくる。

直射日光を浴びる

…のだが、引越して数日間はそとちゃんがなかなか自分から陽に当たらず…
この2年弱の間抱っこされてひなたぼっこするのが当たり前になっていて、
自分でひなたぼっこすることを忘れてしまっていたのかも?

インドア派

せっかく引越したのにこれじゃあんまりなので、
陽が入るたびにそとちゃんを窓際に運ぶのを数日繰り返したところ(低頻度だが)自分でもひなたぼっこしてくれるようになった。

最初はなぜかめんどくさそう

2年間置物状態だった窓ハンモックが有効活用される

元気にバリバリ

とはいえ陽に当たり過ぎても良くないと思うので、適度に楽しんでもらいたい。

太極拳?

やっぱり袋が好き。

最近は特にニトリの大きいサイズのレジ袋に入って暴れるのが好き。

5円で買える最高のおもちゃ

袋の中で動く→カサカサ音がする→獲物と勘違いして追っかけ回す→カサカサ音がする をひたすら繰り返す。

紙袋(だったもの)を入れるとさらにカサカサ感UPしていい感じ

あとは王道(そとちゃん基準)だけど袋の中に投げ入れたおもちゃをひたすら外からしばくのも楽しいらしい。

しばく

引越し後にニトリで買うものがちょいちょいあったので、さらに新しい袋が補給された。
これで当分は耐えられそう。

ニトリ最高!

おわり

2度目の引越しを終えて、やっぱりそとちゃんは環境の変化に強いなと感じた。
本当はストレスになっているのかもしれないが、
病院に行った時の様子とかを見ると肝が据わっているというか単純に普段と違う場所に行くのが好きなんだと思う。

何はともあれ無事に引っ越しできてよかった。

おまけ

陽に当たりながら得意のポーズを決めるそとちゃん