Featured image of post 7月のそとちゃん(2022)

7月のそとちゃん(2022)

大変な目にあった

まとめ

ごろごろ

いつものことなんだけどそとちゃんはよくごろごろしている。

遊び疲れてごろごろするときもあるけど、
なにもなくただ床に落ちていることが多い。

あとはなんとなく左側を下にして落ちてる傾向がある気がする。

これは遊び疲れているやつ

落ちてる時におなかを突っつくとよく転がって面白い。

たまに椅子の下とかドアの前で転がってて危ないのでやめてほしい。😅

お風呂

流石に抜け毛が多くなってきたので、約1年ぶりのお風呂に入ってもらった。🛁

ここまでは遊びにきたつもりだった

前回はシャワーだけだったけど、
今回はしっかり洗って抜け毛を流すためにお風呂(バスタブ)に挑戦。

シャワーは耐えられるそとちゃんでもバスタブにはかなりビビっていた。
顔の近くにお湯があるのが怖いみたいで、若干パニックになっていてかわいそうだった。
(が、シャンプーのためにちゃんと濡らした😂)

しっかり濡らした

脱走を繰り返しながらもバスタブでしっかり毛を濡らして、ようやくシャンプー。
みゃおみゃお文句言いながらもなんとか耐えてくれた。えらい。

瞳孔ガン開き

シャワーで流した

最後にもう1回お風呂に浸かってしっかり抜け毛を流してもらった。
そとちゃんの「もう終わりだと思ってたのに…なんでや…」みたいな顔がかわいそうだけど面白くてちょっと笑ってしまった。

見たことないくらい顔が逆三角

あとは乾かして今度こそお風呂は終わり。
ここまでされても噛んだり引っ掻いたり「シャーッ」とか言わないのでそとちゃんは本当に優しい。

この世の全てを憎んでいる

大変な思いをしてかわいそうだったけど、
毛はフワッフワになったし毛玉も吐かなくなったので良かった。

外気浴?

激おこちゅーる摂取

カリカリ

そとちゃんがカリカリをちょっとだけ食べるようになった。

(ちょっとかわいそうだけど)猫缶をあげるときのトッピングとか夜のおやつを少なめにしたら、
流石にお腹が空いたみたいで次の日から朝と昼のカリカリを渋々食べてくれた。

えらい

まだ完食とまではいかないけど、全然食べなかった時期に比べるとだいぶ進歩した。
完食したらもっとえらい…

おわり

7月のそとちゃんは水責めに遭ったりおやつを減らされたりで散々だった。

それでいじけることもあるけど、おしりを叩いたり撫でたりすればすぐごきげんになってしまうので助かる。
単純でかわいい。えらい。

おまけ

廊下に落ちてるねこ