Featured image of post 5月のそとちゃん(2022)

5月のそとちゃん(2022)

6さいになった

まとめ

6さい

そとちゃんがたぶん6さいになった。🎉

去年は奮発して買ったねこ用ケーキをめちゃくちゃ残したので、
今年はかなり小さめのタルトでお祝いした。

今年は表面のクリームをちょっとだけ舐めて、あとは一度も手をつけなかった。😭

タルト

仕方がないのでトッピングマシマシの特製ごはんでお祝い。

全マシ

こちらはものすごい勢いで完食。
やっぱり甘いものよりしょっぱいものの方がいいみたい。

誕生日プレゼントは動くえびのおもちゃ
結構おもしろそうだが…?

残念😭😭😭

でもそとちゃんがちょっとだけ嬉しそうだったのでヨシ!

記念写真

今年も去年と同じ写真屋さんに記念写真を撮りに行った。📷

そとちゃんは今年も全然おとなしくできなかった。😂

目線をくれない

隣のスタジオ(部屋は繋がっている)で撮ってた人が気になってしまい、
ずっと目で追いかけていた。

ちょっとかっこいい

貴重なカメラ目線

スマホの待受にした

入っちゃいけないところを探検したりなかなかカメラの方を向いてくれなかったりで撮影は本当に大変だった。

気が済むまで遊ばせたりしてなんとか最低限の枚数は撮れたが、
今度は疲れて集中力が無くなってしまったのでそれ以上はあまり撮れなかった。

カオス

一仕事終えた顔

俺とカメラマンさんは大変な思いをしたけどそとちゃんは楽しめたみたいなのでよかった(?)。
また来年も撮りに行きたい。

おわり

そとちゃんと暮らし始めてからもう3年経つことに驚いた。
あっという間だった。

初めて会った時から割と懐いてくれてたけど、
この3年でさらに仲良くなれたように思う。
(ちなみに一緒にベッドで寝たのは数回しかない。ガードが固い)

ついでにふてぶてしさが日に日に増している気がするが、
ねこは幸せになるほどそうなっていくものだと信じたい…

おまけ

今年のベストショット