Featured image of post 10月のそとちゃん(2021)

10月のそとちゃん(2021)

やさしい

まとめ

歯みがき

やっぱり歯みがきが嫌い。

9月に病院で診てもらってからは薬を塗らない日も毎日歯みがきをするようになったんだけど、
歯肉炎になってる右の奥歯に触れられるのがどうしても嫌みたい。

ふだんはやさしくて滅多に怒らないそとちゃんでもこのときだけは手加減なしで暴れてくるのでひどいときは(俺が)流血沙汰になる。

いたい

それでも最後は抵抗虚しく捕まえられて歯みがきと塗り薬をやられて拗ねちゃう。

(あんまり怒り慣れてないからいじけ方もぎこちなくてちょっとかわいい)

いじけてるつもり

歯肉炎の塗り薬は処方されたぶんをしっかり使い終わって、9月のはじめよりもちょっと赤みが引いたような気もする。

ちょっと良くなった?

近いうちにまた病院で診てもらいたい。  

まるい?

ちょっと寒くなってきたのか、そとちゃんがまるくなっていることが増えた。

でもまるくないときもある。

…というかまるくないことのほうが多いかもしれない。

たまに四角いときもある。

毎日おもしろい寝かたをしているので見ていて飽きない。
かわいい。

ハロウィン

今年もそとちゃんにハロウィンの仮装をしてもらった。

例年(嫌々ながら)着てもらっていたドラキュラマントに加えて、今年はこうもりポンチョもご用意させていただいた。

これがまたバチクソにかわいい。

フードになっててかわいい

本当は小型犬用の服なんだけど、頭からかぶってボタンで留めるだけなのでそとちゃんでも着られた。
(手を通すタイプだとめちゃくちゃ嫌がる)

おめめキラキラでかわいい

羽が生えててかわいい

フードが落ちると前が見えなくなってかわいい

でも最後は自分で脱いじゃった。

逆にドラキュラマントはそんなに気にならないみたいで、脱がずにずっとウロウロしていた。
(着たままトイレしようとしたので流石に脱がせた)

マントも結局かわいい

かわいい

俺のわがままに付き合ってもらったので、最後はちゃんと報酬を支払った。
(耳がでてくるとこが最高にかわいい)

クリスマスもまたかわいい服を着てもらいたい。

おわり

そとちゃんは10月も元気によく遊んでよく寝るいい子だった。

歯みがきでどれだけ不機嫌になっても絶対に"シャーッ!“とか"フーッ!“って怒ることがないので(暴れはする)、
そとちゃんが保護されるまで関わってきた周りのねこもみんな優しい性格で、そとちゃんは怒りの表現を知らないまま成猫になったのかな…と思ったりもした。

そろそろ本格的に寒くなってくるころなので、暖かくして幸せに過ごせるようにしたい。

おまけ

オフショット?