Featured image of post 8月のそとちゃん(2021)

8月のそとちゃん(2021)

めっちゃ遊んだ

まとめ

おでかけ

そとちゃんがいつもより窓際で鳴いたりして外に出たがってるように見えたので、
ハーネス+抱っこの状態で何回か家の外に出してみた。

元々野良猫だったそとちゃんだけど外に出ても意外とおとなしくできる。えらい。

というよりはハーネスが嫌いすぎて動く気がないと言ったほうが正しい。

つけられた時点で石のように動かなくなる(抱っこしやすくて助かる)。

赤いハーネスはめちゃめちゃ嫌い

外に出てもあんまり遠くは見ずに、近くに落ちてる死にかけの虫をずっと睨んでいる。

よくわからないけどこのときはしっぽをぶんぶん振るのでそとちゃん的にはめっちゃ楽しいらしい。
(たまに反撃されてびっくりする)

一応完全室内飼いなのでそとちゃんだけで外に出すことは絶対にしないけど、
ずっと室内だと退屈そうなのでたまにはこうやってお出かけしてもいいと思った。

ドアを開けろと言っている

ねずみ大捜索

実は6月くらいからねずみのおもちゃが全部行方不明になっていた。

そとちゃんは遊んでるときにおもちゃが取れなくなると一応鳴いて教えてくれるんだけど、
どこで失くしたかまでは教えてくれないのでその場で見つからなかったときはそのまま迷宮入りしてしまう。

そんな感じでどんどんねずみが消えていって、ついに全部なくなっちゃったので気合をいれて大捜索。

狭い部屋の中なのに1時間くらいかかってなんとか全部見つけられた。

5個そろった

猫トイレの裏、洗面台の下、ベッドフレームとマットレスの隙間、冷蔵庫の裏側…
ねこの手じゃ届かないのにどうやって入れた?ってところにも隠れててびっくりした。

次は失くさずに上手に遊んでほしい。
(この後すぐ白いのが1つ消えた😭)

ボロボロダンボール

そとちゃんお気に入りのダンボールトンネル(元は自動給餌器の空き箱)。

箱より袋派のそとちゃんだけどこれはほぼ毎日入る。
(この中から飛び出して俺をビビらせるのがすき)

めっちゃ好き

そんなダンボールトンネルも2年使っているのでもうボロボロ。

そとちゃんが入ったときに興奮して内側をバリバリしちゃうので、ついに大きな穴が空いてしまった。

おしりはみ出てる

バリバリするたびにダンボールのカスが出るし、流石にもう捨てたいのだけど、なかなか許可が降りない…😭

絶対出ない

おわり

8月のそとちゃんは元気いっぱいでよく遊んでいた。

遊ぶ時間は毎日確保してるので運動不足ではないとおもうけど、この元気はどこからくるのだろうか…

おまけ

本当はハーネス無しで外に出たいそとちゃん(ダメです)