Featured image of post 7月のそとちゃん(2021)

7月のそとちゃん(2021)

あまえんぼ

まとめ

かわいいポーズ

そとちゃんの得意技、おでこを床につけるポーズ

甘えてるのか「かかってこいや」なのかはわからないけど、
特に夕方のごはん前とか俺が外出して戻ってきたときによくやる。

ちなみにこのときおなかを触るとバチボコに噛んで掴んで蹴ってくる。

かわいい。🥰

パソコン妨害ねこ

ちょっと前まで仕事はMacBookを普通に開いてやっていたんだけど、
最近ついにディスプレイを買ってMacBookを閉じて使うようになった。

机が広くなって快適!生産性向上!
と思ったのだが、うちには妖怪パソコン妨害ねこちゃんがいるのを忘れていた。

まずはシンプルに画面を観にくるパターン。

これは猫用動画で釣ったから俺も悪い

これがエスカレートすると次はディスプレイとキーボードの間に挟まってくる。

せまそう

このとき躊躇なくキーを踏んだりするので普通に仕事に支障をきたす。

また、今までトラックパッドで作業していたのをマウスに変えたのだが、
これがそとちゃんの新たなおもちゃになってしまった。

マウスの滑りが良いので、
力の弱いそとちゃんでもかんたんに動かせるのが楽しいらしい。

このあと机から落とす

よかったね。😭

おわり

7月のそとちゃんはよくつっかかってきた。

これまでに比べるとちょっと出社が多かったり(月に数回だが…)して寂しい思いをさせているので、
またあまえんぼ期がきているかもしれない。

おまけ

バトルシップとねこ