Featured image of post 6月のそとちゃんまとめ(2021)

6月のそとちゃんまとめ(2021)

じめじめしてきた

まとめ

イス

そとちゃんが以前にも増して仕事用のイスに座るようになった.

前はたまに座っている程度だったのが,
今ではほぼ毎朝, というか俺が座っていないときは基本的にそとちゃんが座っている.
おかげで仕事を始めるのがいつも遅くなる…

おもちゃで気を引くと降りてくれるんだけど,
休憩とかで一時的に離席するとその間にまた座っちゃう.

イスの座り心地が気に入っているのと,
どうも"ここに座るとかまってもらえる"と覚えてしまったように思う.
かしこい.

でもたまに俺が座ってるときに"どけ!“って言ってる気もする.

なんでこんなに座りたがるのかはよくわからないが座っているときはとりあえず機嫌が良いので助かる.
あとかわいい.😊

おもちゃ

またおもちゃをいくつか買ってしまった.

まずはねこじゃらし.
本物のエノコログサではなく人工のやつだけど, 割と喰い付きが良い.

ねこじゃらし

じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット

緑と茶色の2本入りで, そとちゃん的には緑色のほうが好きみたい.

お気に召した

これ"は"買ってよかった.

次はこのニジマス.

じゃれぐるみ

中にマタタビの枝と葉っぱがパンパンに詰まっているヤバいブツとの評判に期待して購入.
評判通り, 俺の鼻でもわかるくらいにマタタビの匂いがプンプンする.

またたびジャンキーのそとちゃんは大興奮!

…だったのは初日だけ.

初めこそ本能むき出しでベロンベロンに舐めていたものの,
表面のマタタビが薄くなってからはたまに匂いを嗅ぐくらいになった.

もう狂わない

あとこのニジマスの重さが200gくらいあって,
あんまり力が強くないそとちゃんには咥えて歩いたりするのも難しかったみたい.

ちなみに今までまたたびをあげたときも匂いを嗅ぐよりベロベロ舐めて舐めてトリップすることが多かった気がする.
鼻から吸うより経口摂取のほうが"効く"んだろうか…?🤔

最後は猫ちゃんテンション爆アゲBOX.

開ける前からわかる圧倒的出オチ感.

…結局組み立て中がピークで,
完成直後にちょっと遊んだだけで二度とテンションが爆アゲすることはなかった.

猫ちゃんテンション爆アゲBOXの現在

はい.😭

目ヤニがひどい

ちょっと暖かくなって湿度も上がるとそとちゃんの右目の目ヤニがひどくなってくる.

右目が痛々しい

そとちゃんは子猫のころの猫風邪の後遺症で右目の涙腺が詰まっていて,
涙がそのまま目から溢れてしまって目ヤニができやすい.

因果関係はよくわからないけど,
寒くて乾燥していた時期に比べるとその症状がひどくなるように思う.

かわいそう

お昼寝の後とかはちょっと痛々しいくらいに茶色い目やにが固まってしまうのがかわいそう.
こまめに拭いてはいるのだが…😭

おわり

梅雨の時期は部屋がじめじめするし,
外の景色もどんよりしていてそとちゃんもあまり元気がなさそう.

そとちゃんがだらだらごろごろしてるのもかわいいけど,
このままだと運動不足になっちゃうのではやく梅雨明けしてほしい.

おまけ

目ヤニを拭かれるのもあまり好きじゃないねこ