Featured image of post 5月のそとちゃんまとめ(2021)

5月のそとちゃんまとめ(2021)

5さいになった

まとめ

誕生日

そとちゃんは5月1日でたぶん5さいになった.

元野良なので本当の誕生日はわからないけど,
うちに来た記念日と病院で推測してもらった日にちから5月1日生まれということにしている.

今年は気合を入れて猫用の誕生日ケーキも買った.

誕生日ケーキ

そとちゃんも大喜び.🤗

…だったのは最初の一口だけで,
その後はまたたびをふりかけても見向きもしなかった.😭
お口に合わなかったらしい.

ケーキはダメだったけど, 誕生日プレゼントに用意したおもちゃは喜んでくれた.

誕生日プレゼント

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2 猫と音符

もともと評判が良いおもちゃだったけど, そとちゃんもかなり喰い付きが良かった.
電池を入れっぱなしにすると延々と遊び続ける.

成猫のそとちゃんが電池切れまで遊ぶのは初めてみた.

気に入ってくれてよかった.

記念写真

5さいになった記念に写真屋さんでそとちゃんを撮ってもらった.

めんどくさそう

そとちゃんは妙に肝が据わっているので初めての場所でもガンガン探検しちゃう.

探検がいそがしい

楽しすぎて撮影用のポジションになかなか止まってくれない.

なかなか台に登らない

こんなこともあろうかと持ってきていたお気に入りのねずみのおもちゃで目線を釣ってもらい,
なんとか撮影できた.

おもちゃで解決

カメラにのっかったおもちゃを見ている

それでもそとちゃん単独だとすぐに動いちゃって枚数が確保できないとのことで後半は俺も一緒に撮ってもらった.

そとちゃんと俺

はしゃいで相当疲れたのか, うちに帰ってからはすぐに寝てしまった.💤

がんばってくれてえらかった.

おわり

そとちゃんが5さいになった. めでたい.🎉

そとちゃんからしたらいきなり変なものを食わされたり,
知らないところを探検したいのに無理やり写真を撮られたりでいい迷惑だったかもしれない.

それでも, そとちゃんはたぶん俺より長くは生きられないのでできるだけお祝いとか記録に残ることをしたい.
(これは俺のエゴだとわかっているけども…)

仕方なく(あるいはおもちゃやおやつに釣られながら)付き合ってくれるそとちゃんには感謝しかないし,
そとちゃんが6さいの誕生日を元気に迎えられるように俺もまた1年頑張ろうと思った.

…猫用ケーキは二度と買わない.

おまけ

ベストショット