Featured image of post 4月のそとちゃんまとめ(2021)

4月のそとちゃんまとめ(2021)

お風呂に入った

まとめ

シャンプー

定期的にブラッシングはしてるものの,
それでも静電気と抜け毛がすごかったので約1年半ぶりにそとちゃんにお風呂に入ってもらった.

そとちゃんはお風呂場がけっこう好きで, 普段も湯船のフタの上でごろごろしてたりする.

この日もお風呂場の浴室乾燥を入れて暖かくなったところに自分から出向いてきた.
(洗われるとは思っていない)

まずはぬるめのシャワーで毛を濡らす.
(そとちゃんはねこだけどシャワーは平気. えらい!)

濡れたそとちゃん

つぎに猫用シャンプーで体を洗っていく.

そとちゃんはここが一番つらかったらしく, 暴れはしないけどわんわん鳴いていた.

再びシャワーでシャンプーを洗い流す.

このあたりで開始から20分くらいが経ち, そとちゃんも心が折れて鳴き声が弱々しくなった. かわいそう.

でもしんどいのはここまで. あとは乾かしていくだけ.

タオルで水気を吸い取り, ドライヤーで仕上げたら毛がふわふわに元通り.
(そとちゃんはドライヤーも平気. えらい!)

ごほうびのちゅーるをあげて終了.

そとちゃんは結局一度も暴れなかった. えらい.😊

(シャンプー後に毛づくろいしすぎて次の日珍しく毛玉を吐いた)

ひざ

そとちゃんは最近ほぼ毎日ひざに乗ってくる.

俺がソファでだらだらしてるときによく乗ってくる.

この体勢だとねこをなでながらスマホがいじれちゃうので時間が爆速で溶ける.

ちょっとお留守番したときなんかも乗ってくるけど,
このときはスマホをいじると不機嫌になるのでやらない.

かわいい〜

ついに捉えた

ついにカメラが決定的瞬間を捉えた!!!

めっちゃ悪い顔してる😭😭😭

つめとぎ

スパゲッティみたいだ…😭

おわり

そとちゃんはえらいねこなので, 久しぶりのお風呂も頑張ってくれた.

濡れたらいつもより痩せて見えるかとおもったけど, そんなことはなかった…

おまけ

実はイスもバリバリしてるそとちゃん