Featured image of post 1月のそとちゃんまとめ(2021)

1月のそとちゃんまとめ(2021)

いっぱいあそんだ

まとめ

腹の上にねこ

俺のお腹の上に乗るのが癖になったらしい.

前から俺が寝っ転がってるとたまに乗ってくることはあったんだけど,
そのタイミングでたくさん撫でたりおやつをあげたりしてたら習慣化した.

やっぱりねこは良いことがあるとちゃんと覚えるみたい. かしこい.😊

俺がソファとかベッドに寝っ転がるとそとちゃんが乗ってきて,
そのまま俺の顔に頭を向けたりおしりを向けたり何回か向きを変えてベストポジションを探す.

そしてそのまま1時間くらい動かずに撫でられるのがお決まりのパターン.

そとちゃんが満足するまで俺が勝手に起きることは許されない!😱

でもねこが腹の上に乗るとやわらかくてあったかくて気持ち良いしめんどくさいことを全部忘れられるのでとても良い.

トンネル

普段と違うペットショップに行く機会があって, たまたま目についたねこ用トンネルを買ってみた.

キャットトンネル 木目柄

えらく気に入ったらしく, 毎日飽きずに遊んでいる.

だいたい前足と頭だけ突っ込んだ状態で待機しているので, あとは横穴か向かいの出口からおもちゃを投げ込んであげると大はしゃぎであそぶ.

買ってよかった.

ねずみ

そとちゃんお気に入りのねずみのおもちゃだけど, 流石に遊びすぎてボロボロになってきた…

そとちゃんが遊びまくったねずみ

非売品だと思ってたので代わりが見つからず困ってたんだけど, 偶然にもトンネルを買ったのと同じお店で遂にそれっぽいおもちゃを見つけた.

新旧ねずみのおもちゃ

ネズミごっこ

毛の色も同じで, 目鼻耳のパーツの色も同じだから流石に同じものだと信じたい.
(しっぽは遊んでるうちに切れた)

…が, 転がしたときの音が微妙に違うのでまだ遊んだり遊ばなかったりする.🤔

(↑の動画のシャカシャカ鳴ってるねずみは古いやつ, 新しいのはもっとカラカラ鳴る)

ねこのこだわりは難しい…

ねずみとそとちゃん

ソファ

😭

我が家のソファ

😭😭

ソファだったもの

😭😭😭

そとちゃんのつめとぎ

😭😭😭😭

おわり

1月はそとちゃんとたくさん遊んであげられて遊ばせていただけてよかった.

今月みたいに普段と違うペットショップにいけるとおもちゃのレパートリーも広がるので, 出かけるたびに気にかけるようにしたい.

おまけ

おもちゃで目線をつられたそとちゃん