Featured image of post 11月のそとちゃんまとめ(2020)

11月のそとちゃんまとめ(2020)

もふもふ

ちょっと寒くなってきたけどそとちゃんは相変わらず元気だった.


まとめ

まるい

11月もそとちゃんはころころしていた.

早朝から運動会して, お昼ごろには疲れてまるくなってお昼寝してるのが最近のパターン.

14時くらいにいったん起きてごはんを食べるけど, その後はまたまるくなって夕方くらいまで寝てる.

寒いから丸まってるのかと思ってヒーターも買ったけど,
エアコンと違って温風が直接当たるのがそんなに好きじゃないらしい.

横から見るとおまんじゅうみたいでかわいい.

おまんじゅう

ハミ毛処理

ときどきフローリングですべってるから怪しいとは思ってたけど, 足のハミ毛が立派に伸びていた.

特に後ろ足のハミ毛が肉球を隠すくらい伸びていて, ちょっと危ないのでハミ毛の処理をしてみた.

ハサミでやるのはちょっと怖かったのでバリカンを購入.

バリカン

ホームバーバー エキスパートスタイル コンパクト

初めて知ったんだけど猫専用バリカンというものはなくて, だいたい小型犬とかと兼用のものが使えるらしい.

途中の写真は撮れてないけど, そとちゃんは今回も協力的でおとなしく剃らせてくれた.

うちのねこはほんとにいい子で助かる.
(バリカンの音が思ったよりうるさくなかったのが良かったかもしれない…)

ハミ毛処理後の足はこんな感じ.

きれいなピンクの肉球がよく見えるようになってかわいい.

ソファ

😭😭😭

ソファ

もうだめだ😭😭😭

そとちゃんの爪とぎ

先月に引き続きソファバリバリするたびに叱ってたんだけど, どうやら

バリバリするしもべが寄ってくる = かまってもらえる!

と学習してしまったようで😭

最近は朝俺が起きたときや夕方の仕事が終わりかけてるときだったり,
かまってもらえるタイミングを見計らってわざとバリバリしてるようにも見える…

そとちゃん

自分が怒られてるとは微塵にも思ってないらしく, 現行犯で叱っても「なんか用?」みたいな顔をする.

そとちゃん

どうすりゃいいんだ…😭

おわり

11月もそとちゃんは良い子だった.
これからさらに寒くなるけどヒーターはあまり気に入ってもらえなかったので, 他の寒さ対策も考えたい.

ソファはもうダメかも…😭

おまけ

簡単に目線はくれないねこ