Featured image of post 8月のそとちゃんまとめ(2020)

8月のそとちゃんまとめ(2020)

大騒ぎ

8月のそとちゃんはたいへんだった.


まとめ

誤飲事件

なんと言ってもヒモ誤飲事件があった.

もともとそんなにおもちゃを咥えたりしないかしこいねこだったんだけど,
その日はおもちゃにまたたびをかけてたので興奮して食べちゃったんじゃないかと推測している.

というわけでまたたびは当分の間禁止になった(かわいそう).

また, 今回の件でやっぱりペット保険に入ろうと思ったので, 診察ついでに獣医さんにそとちゃんのだいたいの年齢を調べてもらった.
(元野良とかで正確な生年月日がわからないねこは獣医さんに推測してもらう必要がある)
歯の生え方とかからだいたい推測できるらしい.

5月生まれ

2016年5月生まれ(推定). やっぱり4さいくらいだった.

うちに来たのが5月1日なので,
記念日も兼ねて 2016年5月1日生まれ ということにする.

やっぱり4さいのねこは威厳がありますね…(ほんまか?)

ひなたぼっこを満喫

8月は天気のいい日が多くて, ひなたぼっこが捗ったらしい.
とくに窓際のダンボールとハンモックがお気にいりだった.

https://twitter.com/uzimihsr/status/1290172623884705793

あとはベランダで力尽きたセミの観察にも熱心だった.

陽に当たるのは健康にもいいはずなんだけど,
そのまま寝落ちするのは熱中症が心配なのでやめてほしい…

カリカリ問題の進捗

カリカリ食べない問題がちょっとだけ改善?した.

俺がいない間ならカリカリをちゃんと食べるのがよくわかったので,
今月は夕方にときどき外出するようにしてみた.

割と効果はあって, 午後に出しているカリカリを残さず食べるようになった.

さらに何日か繰り返すと夕方にカリカリを食べるのが習慣化されたみたいで,
俺が家にいても半分くらいは食べてくれるようになった.

えらい

えらい.🎉
ちゃんとカリカリをたべられるねこはかっこいいですね.

おわり

8月のそとちゃんは大変なこともあったけどやっぱりだいたい元気だった.

9月はちょっと大変な予定があるので, なるべくそとちゃんに負担をかけずに終わらせられるようにしたい…

おまけ

愚かな人類を見下ろすねこ様