Featured image of post 5月のそとちゃんまとめ(2020)

5月のそとちゃんまとめ(2020)

記念日だったりした

今月のそとちゃんはいろいろあったのでまとめ.


まとめ

1周年

まずはなんといっても1周年記念日.
そとちゃんは元号が令和に変わった日にうちに来たので,
5/1で一緒に暮らし始めてからちょうど1年になった.
本当の年齢も誕生日もわからないので, この日でたぶん4さいということにした.

本当はたぶん4さいをちゃんと猫用ケーキでお祝いしたかったんだけど,
コロナうんぬんで慌ただしい時期だったのでそとちゃんのお気に入りおやつ全部乗せをプレゼントした.

Instagram

余裕でカロリーオーバーなのでかわいそうだけど次の日はおやつ抜きだった…

来年こそはカロリーに配慮したおいしいケーキでお祝いしてあげたい.

朝のルーティン

理由は謎だけど,
先月の終わり頃から朝お腹の上に乗ってきておしりを見せてくれることが多くなった.

まるいおしりがおまんじゅうみたいでかわいいけどちょっとくさい.
でも猫がおしりを向けてくるのは信頼の証らしいので嬉しくもある.

けどやっぱりちょっとくさい.
うんちのにおいで起こされると気分があまりよくない.
でもかわいいからしょうがないね.

ハンモック

そとちゃんは窓から外の景色を眺めるのが好きなので,
外が見やすくなるように窓に取り付けるタイプの猫用ハンモックを買ってみた.

最初はやっぱり警戒しておやつで釣らないと乗ってくれなかったんだけど,

instagram

1週間くらいしたら慣れて自分で乗るようになった.

https://twitter.com/uzimihsr/status/1264456579127971841

特に夜は車が走ってるのを見るのがトレンドらしい.

Instagram

うちはちょっと日当たりが悪いので, これで思う存分ひなたぼっこを楽しんでほしい.

そろそろ暑くなってくるので熱中症がちょっとだけ心配.
(ねこ, 暑さよりも居心地の良さを優先して動かないんだとか)

元気が有り余っている

今月も健康面では特に問題なく, なんかやたら元気だった.

動画は撮れてないけど,
テレビ会議してるときは特に運動会とコンサートが始まってかなりうるさい.
そとちゃん賢いのでかまってもらうためにわざとやってるまである(親馬鹿).

あとは風呂待ちがエスカレートして洗濯物になったり,

ふとんを攻撃したりしてた.

最近家にいても仕事でなかなか遊んであげられなかったり,
新しいおもちゃも買ってあげられてないので刺激が足りないのかもしれない…

おわり

そとちゃんは5月も元気だった.

1年も一緒にいればお互いのことがわかってくると思ったらそんなことはなく,
毎日新しい発見があるので本当にかわいくて面白い.

ちょっと運動が足りてない感じはするので, 6月はもっと遊ぶ時間を確保してあげて,
あとは暑さ対策も気をつけてあげたい.

おまけ

SNSに上げてない中で今月のベストショット(かわいい)